業務用ポテサラも工夫次第でいくらでも美味しくなる。「豊後高田どり酒場」のまるごと北海道産チーズとコーンのポテトサラダ

また「鳥貴族」のインスパイア系とおぼしき(笑)お店ができていたので入ってみました。
「豊後高田どり酒場」
1_20170813235244ed5.jpg

「白木屋」「笑笑」などをチェーン展開するモンテローザグループのお店だそうです。







店内はこんな感じ。
2_201708132352466b9.jpg







まずは黒ホッピーを。
市販用ホッピーを店で見るのは久しぶりです。
この店も「鳥貴族」を真似て全品280円(税抜)ですからね、このサイズも仕方のないところ。
3_20170813235247829.jpg







ファーストドリンク以降はテーブルに備え付けてあるタブレットで注文することになります。
途中の小計とか注文した料理とかがすぐ表示されて便利ですね。
4_20170813235248f18.jpg






英語や中韓の言語にも対応。
親切ですね。
「ニホンゴ」ってフリガナはいるのか?w
5_20170813235250241.jpg







そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「まるごと北海道産チーズとコーンのポテトサラダ」
6_20170813235251dbb.jpg







業務用のポテサラにさらに粉チーズをたっぷり混ぜたマヨネーズがかかっています。
その上にはコーンがたっぷり。
最後に黒胡椒をパラリ。
7_201708132352538cf.jpg

これ悪くないですよ。
私は業務用のポテサラを全く否定しませんし、この店のようにさらにマヨネーズを足したりして味を整えているのにはむしろ好感が持てます。
(たまに袋からそのまま出してきて380円とか取られるとちょっと・・・ですが^^;)
コーンも大好きなので個人的にはこれで280円なら上出来のポテサラだと思いますよ。







国産地鶏にこだわったPOPがこれだけ貼ってあるので焼き鳥も注文してみました。
9_20170813235256bc4.jpg

10_20170813235257020.jpg

うーん、悪くはないけどやはり「鳥貴族」のほうが…。
某「やきとり○○○ー」よりははるかに美味しいですけどね(^^)







タルタルエッグ。
ゆで玉子の天ぷらにタルタルソースをかけたヤツなんですがこれも美味かった!
11_2017081323525935f.jpg





まぁ、10品飲み食いしても2,800円(税抜)ですからね、CPは悪くないですよ。
お通し代、席代取らないしね。
たまにフラっと寄って軽く飲むにはいいお店なんじゃないでしょうか。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 地下鉄赤塚駅下赤塚駅

関連記事
2017-08-14 05:50 : 板橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム