FC2ブログ

【2017年4月の大邱⑦】風灯が夜空に舞う幻想的な光景にただただ見とれて…。タルグボル風灯祭り

今回の大邱旅行はこのイベントが目的でした。
「タルグボル風灯祭り(달구벌 연등축제) 」
20170422

会場の頭流公園(チメクフェスティバルもここで開催されます)は明るいうちからもう場内満席状態。
今年は外国人席も用意されたとの事で、ユッキーさんのご尽力により席を確保していただくことができました。
仏教団体の主催による、お釈迦様誕生を祝うお祭りなんだそうですよ。







すでにメインステージでは歌や踊りのイベント、お坊様の説法(?)が始まっています。
20170422







会場内で大邱市観光課のパク・ドンシン課長、キム・ギョンミ主任と偶然に遭遇。
さらには別行動で来ていたビョンさんや他の日本人ブロガーの方たちも席が近いことが判明。
先ほど精進料理でお世話になったキム・ジョンヒ先生も囲んで記念撮影。
20170422
(写真:ビョンさん提供)

この日は各地から日本人観光客のツアーもかなり組まれていたようで、今まで大邱には何度も来ていますがこれだけの日本人を一度に見かけたのは初めてですね!







これが空が暗くなってから飛ばす風灯。
限定販売だったので、これを手に入れるのが大変だったのです。
私の分まで手配して下さったユッキーさんに感謝感謝です。
20170422







空も暗くなり始めて、合図を待たずにフライングで風灯を飛ばし始める人もちらほら…^_^;
20170422







さて、我々も各々願い事を書いた風灯に火を入れます。
20170422

中のろうそくに火をつけて膨らむまで待つのですがこれがなかなか上手くいかず^_^;







火の入った風灯を一斉に空に放ちました!
20170422







夜空に昇って行く、いろいろな願いが込められた幾数千の風灯。
感動的な光景にしばし見とれました・・・
20170422

20170422







帰りの混雑を避けて早めに会場を後にしたのですが、会場内では花火も打ち上げられていましたよ。
20170422



いや~、感動的な一夜。
見に来て本当によかったです。
来年も日程が合うようならぜひまた来たいですね(^^)



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



2017-08-31 07:10 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。
(記事で紹介しているお店の情報については訪店当時のものとなります。)

recommend_bnr01.png


お問合せは以下からお願いします。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

アクセスカウンター