釜山「ピンデトック・チプ」のピンデトックとマッコリ

ポン菓子を作るアジョッシと、爆発音に備えて耳をふさぐ子供たちの銅像の向こうにあるのが釜山名物、中央洞にある40階段。
ピンデトックチプ①

ピンデトックチプ⑥

ピンデトックチプ②



階段を登りきって、印刷通りを右に歩いて行くとその店はあります。



アジュンマ一人で切り盛りする店内。
ピンデトックチプ③



焼き立てのピンデトック(緑豆のお焼き)を釜山のマッコリ「生濁(センタク)マッコリ」と共にいただきました。
ピンデトックチプ④
ピンデトックは2枚で₩7,000。安い!


表面はカリッ、中はふんわりとしていていて美味しかったですねー。
ソウルの広蔵市場あたりで供されるピンデトックとはまた違った味わいと食感が楽しめましたよ。



可愛らしいアジュンマ。
お店の外まで見送りに出てきてくれました。
ピンデトックチプ⑤
再訪したいお店の一つです。
(余談ながらネットでお店の最近の店頭写真を見たら看板が新しくなっていました。繁盛しているんですね^^)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



店名:ピンデトック・チプ(빈대떡집)
住所:釜山広域市中区東光キル63-1
(부산광역시 중구 동광길 63-1)
TEL:051-441-6532

(コネストの地図は旧住所表示です)
関連記事
スポンサーサイト
2015-06-30 09:11 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム