「チェジュ航空×趙善玉料理研究院」業務協約式に出席してきました!

新大久保の趙善玉料理研究院で「チェジュ航空×趙善玉料理研究院」業務協約式が開催されました。
旅行及び食文化関係者、マスコミ関係者約70名が参列する中、私もご縁がありましてお招きいただきました。
20170908

20170908







チェジュ空港といえば成田⇒ソウル1,000円~という、とんでもない激安LCCで有名ですね。
現在は東方神起のユンホがイメージキャラクターを務めています。
20170908

20170908






この業務提携についてのマスコミの関心も高く、多数の媒体にテレビカメラも入っていましたよ。
20170908






司会進行は趙善玉先生の弟子でご本人も料理研究家として活躍中の小幡洋子さん。
20170908







今回この式が開催された目的は…
「日韓の持続可能な航空旅行及び食文化交流の活性化」

チェジュ航空は某国のミサイルの影響もあって訪韓旅行客が落ち込む中、スーパーセールや東方神起ファンの取り込みにも成功して、各社売り上げを落とす中目標数をクリアしているのだそうですよ。

趙善玉先生も長年「食を通した文化交流」に取り組んでこられており、今では東京・韓国のみならず青森テレビでもレギュラーを持たれたりしています。

今回の業務提携により、日韓交流がますます深まることを期待したいですね(^^)






チェジュ航空コマーシャル本部マーケティング室のコ・ギョンピョ室長と趙善玉先生による挨拶の後、業務締結のサインがされました。
20170908






そしてビビンバパフォーマンスです。
大きなボウルに入ったビビンパッにケーキ入刀よろしく、しゃもじを入れます。
20170908







韓国ではセレモニーの際にこういうパフォーマンスがあるのだそうですね。
初めて知りました。
20170908

20170908







来賓にはタレントの大桃美代子さんもいらっしゃいました。
同じ「大邱名誉観光広報委員」ということで名刺交換をさせてもらいましたよ。
20170908






業務締結式後初の共同イベントとして、先月まで募集していた「#JEJUAIR_de_GOGO」というフォトコンテストの授賞式が開催されました。

韓国の文化・飲食・観光地など、韓国旅行の際に撮影した写真を応募するもので、応募総数はなんと2,500枚超え!

その中から選ばれた30点の写真を来賓の方々が直接見て審査し、優秀者の表彰を行いました。
20170908

応募作品のどれもが素晴らしい写真だったのですが、肖像権があるので掲載は見送らせていただきます^_^;







その中で特別賞を受賞されたのが「大邱のランタン祭り」の写真。
私もこの時現地にいたのですが、あの幻想的な光景の感動が甦る素晴らしい写真ですね!
この写真のみ、受賞者の方に許諾をいただいて掲載します。
20170908

(照明が写り込んじゃってるのが残念^_^;)


追記:
このブログを見た写真の撮影者であるMAKIさんがオリジナルの写真を送って下さいました。
ありがとうございます!
201470908







受賞者、来賓の皆さんとの記念写真。
20170908

審査員を務めた友人のフォトグラファー、佐藤憲一さんも大桃さんの右手後ろに写っています(^^)







その後は立食パーティー。
私は残念ながらこの後別件があったのでマッコリをちょっといただいておいとましました。
20170908

20170908

20170908

麹醇堂の生マッコリ、ラベルが夏バージョンですね♪



今回のこの業務提携により、日韓文化の相互交流がますます深まることを期待します(^^)



お土産にチェジュ航空グッズをいただいたのですが、街中を歩いている時と電車の中でこの手提げ袋に相当女性の方々の視線(というかガン見)が集中していました。
やはり東方神起の人気はスゴイですね…。
20170908



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 
関連記事
2017-09-09 12:48 : 韓国その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム