「オンヌモン」のパッピンス

韓国へ行くと必ず食すものの一つが「パッピンス」

もうこれは季節に関係なく食べます。

最近特にお気に入りなのは「キョンソンパッチッ・オンヌモン」のパッピンス(가마솥 전통 팥빙수)
「オンヌモン」ノパッピンス

店の大釜で炊き上げているあずきがとにかく美味しい!

かき氷もまるでパウダースノーのようなきめ細かさで、口の中に入れると瞬間で溶けます。
真鍮の器に入っているのでいつまでも冷たさが持続するんですね。

私がよく行くのはDDPの中にある東大門店ですが、他にもソウル市内だけで10店舗ほどあります。
他にもパッチュク、チンパンも美味しいですよ。


店名:キョンソンパッチッ・オンヌモン(경성팥집 옥루몽)
住所:今回は東大門店を
    ソウル市 中区(チュング) 乙支路7街(ウルチロチルガ) 2-1 東大門デザインプラザ地下2階11号
    서울시 중구 을지로7가 2-1 동대문 디자인 플라자 지하2층 11호
TEL:02-2153-0724
URL :http://okrumong.fordining.kr/
関連記事
2015-03-14 23:06 : ソウルの喫茶・スイーツ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム