【2017年5月の慶州⑦】朝の普門湖を散策~そして一路大邱へ

慶州2日目は朝早く宿を出て普門湖(ポムンホ)まで足をのばしてみました。
20170505

50万坪規模のこれ、人工湖なんですよ。
広大ですね~。
周囲を徒歩で回ろうとすると3時間以上かかるのだとか^_^;






スワンボート、いいですね~(^^)
20170505







長い橋を渡ると・・・
20170505






果てしなく続く一本道が。
20170505







石畳を渡って行くと慶州ワールドリゾートに行けるようですね。
20170505

この普門湖の周りはリゾート地になっていて、高級ホテルが立ち並ぶほか遊園地やエキスポ公園、ドラマのロケ地などもあります。







こんな景色を眺めながら・・・
20170505






ヒルトン慶州の入口に着きました。
20170505





中を散策。
20170505

20170505






しばし湖の穏やかな水面を眺めながらまったりとした時間を過ごしました。
20170505




次回の慶州は2泊で来て1泊を普門湖界隈で過ごすのもよさそうですね。
来る途中に飲食街もあったし、食も観光も楽しめそうです(*^_^*)




タクシーで高速バスターミナルまで移動して、バスで大邱へ向かいます。
4900ウォン・・・安い^_^;
20170505


慶州編はこれで終わり。次回からは大邱・安東編が始まります。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 


■普門湖(보문호)

住所:慶尚北道慶州市薪坪洞(경북 경주시 신평동)
関連記事
2017-10-09 22:48 : 慶州観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム