新橋「YAMAYA新橋銀座口店」のポテトサラダ

辛子明太子で有名な「やまや」の直営店に連れてきてもらいました。



ここのポテトサラダは店員さんが目の前で作ってくれるのだそうです。



まず出てきたのはマヨネーズ、ほぐした明太子、ベーコン。
やまや①



続いてジャガイモ。やはり九州産との事。やまやですからね、ここはこだわりますね。
やまや②



具材をのせて・・・。
やまや③



スタッフのお姉さんが目の前で混ぜていきます。
やまや④
多少荒潰し。



はい、できました。
やまや⑤



これに特製のバジルソースをかけて
やまや⑥



完成~(^^)
やまや⑦



明太子にベーコン、さらにバジルソースの組合せという事で、若干塩味が強いのかなと思いきやそんなことはなく、明太子のピリッとした辛さがまたワインや焼酎との相性も◎
美味しゅうございました。



最近はこんな感じで客席で作るポテサラのスタイルが流行りつつあるんでしょうかね?

【過去記事】
「赤坂「とり鉄」の手作りほっとポテトサラダ」
「池袋「はっぴ 西口駅前店」のつぶせ!ポテサラ君」


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



YAMAYA 新橋銀座口店



関連ランキング:パスタ | 新橋駅内幸町駅汐留駅

関連記事
スポンサーサイト
2015-07-14 00:42 : 新橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム