新宿三丁目「第21みくに丸」のポテトサラダ

新宿三丁目というと、演劇映画関係者、出版関係者が集う店が多いというイメージがあります。
(ちょっと歩けばゴールデン街もありますしね)



今回訪れたお店もそんなお店。
店内には壁一面に演劇のポスターが貼られています。
みくに丸⑥



お通しがいきなり小鉢いっぱいに盛られたネギトロですよ~。
みくに丸④



これはやはり日本酒でいきたいところですね!
というわけで頼んだのは岩手の純米原酒「タクシードライバー」
みくに丸②



こちらのお店は水茄子もありました。
みくに丸①
最近は都心でも水茄子を食べられるお店が増えてきて嬉しい限り。



頼んだポテサラはこちら。
みくに丸③
新じゃがに入っている具は
■ハム
■にんじん
■きゅうり
■玉ねぎ
■添え物としてフレンチドレッシングのかかった千切りキャベツ


盛られている千切りキャベツに中濃ソースをかけて一緒に食べるとこれまた美味い!



昔は日清パワーステーションに出演したバンドの打上げなどでもよく使われていたそうですよ♪
みくに丸⑤


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



第21みくに丸



関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

関連記事
2015-07-20 22:24 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム