渋谷「居酒屋すみれ」のポテトサラダ

最近都内のあちこちで見かける、外観が料亭風の居酒屋。
すみれ⑤



浅草橋「みかみ」、麹町「リンダ」、原宿「ゆかり」、五反田「ぼたん」、池袋「小池」、神楽坂「竹子」...。
大体店名が3文字なんですね。
(たまに「アルプス」とか「松ちゃん」とか3文字以外もありますが)



共通しているのは生ビールが安いこと(発泡酒じゃないんです)
平均して180円前後で中ジョッキの生ビールが飲めるんです。
浅草橋の「みかみ」なんて、数年前はジョッキ1杯50円(!)でしたからね。



今回訪れた「すみれ」は…
サマーセール中で生ビールとハイボールが1杯80円!(税込)
すみれ①



そして注文したポテサラはこちら。
すみれ②
具は
■キュウリ
■玉ねぎ
■にんじん



冷しトマトとマヨネーズも添えられていました。
すみれ③



この店の系列はとにかく店内が広いです。
大変賑やかなのでこちらも大きな声で喋らないともう会話が成り立ちません^^;
すみれ④



ビールとハイボールだけ飲んで、ポテサラ以外に若干つまみを頼んで舌代一人1000円かかりませんでした。
コスパ最高の居酒屋ですね(^^)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



居酒屋すみれ



関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅

関連記事
スポンサーサイト
2015-07-22 07:14 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム