大邱チメクフェスティバル

7/22~26の期間、大邱市で開催された「チメクフェスティバル」に参加してきました。
チメクフェス20150725②
場所は頭流公園内の野球場。



「チメク(치맥)」とは「チキン(치킨)」「ビール(韓国語で맥주)」の造語です。
チキンを食べながらビールを飲むときに使われます。
ドラマ「星からきたあなた」で主演のチョン・ジヒョンのセリフに使われてから海外でも知られるようになりました。



今年で3回目の開催。
毎年ビールメーカー1社がメインスポンサーになるのですが、今年は「CASS」でした。
チメクフェス20150725⑬

チメクフェス20150725⑤

チメクフェス20150725③



猛暑の中での開催という事で、救急車もしっかりスタンバイしていました。
チメクフェス20150725④




大邱で一番人気のチキン「キョチョンチキン」のイメージキャラクター、俳優のイ・ミンホ。
今回はこちらのブースでチメクをさせてもらいました。
チメクフェス20150725⑥
キョチョンチキンさんは今度六本木にも支店を出す予定があるそうですよ。



乾杯!
チメクフェス20150725⑪



そしてチキン!!
チメクフェス20150725⑧
キョチョンチキンさんにご提供いただきました。
ハニーチキン、レッドチキン(辛い!)、カンジャン(醤油)チキンの3種。
う、美味い・・・(^^)



頭流公園の向こうには大邱のシンボル、83タワーが見えます。
チメクフェス20150725⑦



猛暑の中、ビールもすすみます!
チメクフェス20150725⑨

チメクフェス20150725⑩

チメクフェス20150725⑫

チメクフェス20150725⑭

チメクフェス20150725⑮

チメクフェス20150725⑯



トルネードポテト!まだ流行ってるんですね~。
チメクフェス20150725⑰



いやー飲みました!盛り上がりました!!
チメクフェス20150725①



ビールグラスの底には「심쿵!(シムクン)」の文字が。
チメクフェス20150725⑱
ネットで流行っている造語で「心臓がキュンキュンする」というような意味だそうです。
日本だったら「萌えキュン」なんて言い方が合いそうですね。



まさに심쿵しながら参加したチメクフェス。
期待通りの楽しさ、美味しさでした。
来年もぜひ参加したいですね(^^)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
2015-07-28 07:22 : 大邱体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム