韓国家庭料理「美名家」その①

開店当初から通い詰めているお店です。


ママさんとはもうかれこれ10年のお付き合い。
一時期の賑わいが落ち着いてしまった新大久保においても
相変わらずの人気を保っています。


今日はまずケランマリから。
「美名家」のケランマリ


名物ポッサム
真ん中の赤い和え物は季節によって甘エビや生牡蠣が入ったりします。
「美名家」のポッサム


海鮮チヂミ
たっぷりと入った桜海老の食感が特にこれからの時期は最高ですね。
「美名家」海鮮チヂミ


ヤンニョムホタテ
揚げたホタテを甘辛いヤンニョムで和えています。
これはまだ他の韓国料理店では食べたことがありません。絶品です。
「美名家」ヤンニョムホタテ


最後は鍋でカムジャタン
味のよ~く染み込んだホクホクのジャガイモがとにかく美味い^^
「美名家」カムジャタン


新大久保に数百店ある韓国料理の中でも、家庭料理に関していえば
トップレベルのお店だと言えるでしょう。


人柄に惹かれてリピーターになるお客さんも多数。
お店のドアが開いた瞬間、「お帰り~」と言ってもらえるのがなんだか
とてもホッとするのです。


自信を持ってオススメできるお店です。
「美名家」入口



店名:美名家(みなや)
住所:東京都新宿区大久保1-9-17 寿ビル2F
TEL:03-3203-4088

※月曜定休です(月曜が祭日の場合は営業、翌火曜休)
関連記事
2015-03-15 23:30 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム