【大邱十味】「チャンウォン食堂」のムンティギ

大邱十味の一つ「ムンティギ(뭉티기)」を初めて食しました。



「ムンティギ」とは「牛刺し」
大邱地方の方言だそうです。
向かったのはこちらのお店「チャンウォン食堂」
「チャンウォン食堂」ムンティギ①
テーブルわずか3卓(別途個室あり)というコンパクトな店です。



開店直後の店内では社長が丁寧に肉のスジを取り除いています。
「チャンウォン食堂」ムンティギ②

「チャンウォン食堂」ムンティギ③



最初に出て来たのはレバ刺しとセンマイ刺し、トゥンコル(牛の脊髄)、チレ(脾臓)の盛り合わせ。
ふぉぉぉおおおお!
牛のレバ刺しなんてもう超久しぶりですぜ。
しかもこれが突き出しだというんだからもうっ!!
「チャンウォン食堂」ムンティギ④



そして出てきましたメインのムンティギ!
「チャンウォン食堂」ムンティギ⑧



新鮮な肉はこうして皿を逆さにしてもすぐには落ちないんだそうな。
もう社長ってば、自信たっぷりw
「チャンウォン食堂」ムンティギ⑥



スジが丁寧に取り除かれているのでサクサク噛みきれます。
適度な歯ごたえもあってまいうー(^^)
「チャンウォン食堂」ムンティギ⑦

「チャンウォン食堂」ムンティギ⑤
ニンニクと唐辛子がたっぷり入ったゴマ油につけていただきました。
ビールも進みますね~。



これだけテーブルに並んで舌代W30,000!
安くて美味くて大満足!!(^o^)
「チャンウォン食堂」ムンティギ⑨


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



店名:チャンウォン食堂(동인동 장원식당)
住所:大邱広域市 中区 東仁洞1街368-3
   (대구광역시 중구 동인동1가 368-3)
TEL:053-427-4363

関連記事
2015-07-30 23:30 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム