大邱のチュロスカフェ「CAFFÈ IT CHU」

大邱はコーヒーとスイーツも充実してるんです。
正直、韓国に来るたび何でこちらのコーヒーはこんなに薄味なんだろうと思ってました。
(だからいつも日本からコーヒー持参してるし。)



でも大邱に来てコーヒーを飲んでからその印象は大きく変わりました。
東城路にあるカフェ通り。
ここは手間ひまかけて美味しいコーヒーを入れてくれるお店が密集しています。
そして、それらのお店は大概スイーツも美味しいんですよねぇ。



というわけで今回来たのがこちらのお店「CAFFÈ IT CHU」
20150724CAFFE IT CHU①



店内はシックな感じ。
20150724CAFFE IT CHU⑩

20150724CAFFE IT CHU②



チュロス、ここ数年韓国でブームになってますね。
ソウルも弘大あたりに行くと専門店の前は長蛇の列です。



こちらのお店はオーダーを受けてからチュロスを揚げてるんですわー。
20150724CAFFE IT CHU④

20150724CAFFE IT CHU⑤
揚げてるのはイケメンのお兄さんだったのですが、男には興味ないので写真は撮らず(笑)



油の管理もしっかりしているようで、「定期的に酸化の具合を測定して油の新鮮さを維持しています」と書かれてます。
訪問したのが7月24日だったので、ちょうど油を交換したばかりだったようですね。ラッキー☆
20150724CAFFE IT CHU⑥



チュロスが揚がりました。
別なお兄さん(こちらもイケメン)が揚がり具合を見ながらピンスの準備を始めます。
20150724CAFFE IT CHU⑦



はい、注文したキャラメルピンスが運ばれてきましたー。
20150724CAFFE IT CHU⑧
中にはクラッシュしたアーモンドがたっぷり。



温かいチュロスに冷たいアイスを乗せて食べるとこれまたまいうー。
20150724CAFFE IT CHU⑨


いや~暑かったのでイッキにたいらげました(^^)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




店名:CAFFÈ IT CHU(카페잇츄)
住所:大邱広域市 中区 公平洞80-2
   (대구광역시 중구 공평동 80-2)
TEL:053-253-9111
営業:11:30~23:30
定休:なし


関連記事
2015-08-02 13:00 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム