池袋「大門」のポテトサラダ

サラリーマンの聖地、という言葉が似合うお店です。
20150803大門①
この日30人も入ればほぼ満席の店内でジーンズ姿だったのは私一人。
他は全員ホワイトカラー!



まずは黒ホッピーをグビリ。
20150803大門②



オーダーしたポテサラはこちら。
150803大門②
レタスとオニスラの上にスライスしたメークイン。
スライスしてから茹でてるんでしょうかね?
■玉ねぎ
■大ぶりに四角に切ったロースハム
味付けはマヨネーズ、粗びき胡椒、ソース。
かなり濃厚な味付けです(塩分は結構高めですね)
ホッピーやサワー、ビールとの相性がよさそうです。



この店はもつ焼きもウリですのでね、盛り合わせもいただきました。
150803大門③



名物「大門納豆」
150803大門⑤



お店のお母さんに「混ぜ方が甘いわね!」と器を奪われ(笑)混ぜ混ぜしてもらいました♪
150803大門⑥
くーっ、白飯にぶっかけてかき込みたいのをグッとガマン…^^;


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



大門 池袋店



関連ランキング:もつ焼き | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



関連記事
2015-08-05 22:16 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム