【自宅ポテサラ】ベニアカリのポテトサラダ

今宵は自宅でこんなポテサラを作ってみました。
150808ベニアカリ⑦


使ったジャガイモは「ベニアカリ」
150808ベニアカリ①
平成6年に品種登録されたばかりのまだ比較的新しい品種のジャガイモです。
コロッケなどの業務用によく使われているのだとか。



洗ってみると皮がこんなに赤くてまるでサツマイモ!
150808ベニアカリ②




でも蒸かすといきなりノーマルw
150808ベニアカリ③
結構粘度は高いですね。
崩れやすくて煮物には向かないとの事ですが、この段階での歯触りは男爵系よりもメークインに近いかも?



材料を仕込んで…
150808ベニアカリ④
■玉ねぎ
■キュウリ
■ハム(切るより千切った方が味がよく馴染みます)
■コーン
■ゆで卵(混ぜるのは白身のみ)
■マスタード
■黒胡椒



ジャガイモは荒潰しで。
150808ベニアカリ⑤



最後にゆで卵の黄身を裏ごししたそぼろをかけて出来上がりました~。
150808ベニアカリ⑥
白霧島をグビリとやりながら、群馬は沼田産、天狗印の枝豆と共に。
お疲れSUMMERです!


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
2015-08-08 22:24 : 自宅ポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム