赤坂「張家」

今回訪れたのはこちら「張家(チャンガ)」
赤坂「張家」①
訪れたのは2度目。前回はオープンしたての頃だったので、久しぶりの訪問となります。



こちらは結構知られてる話ですが、俳優のチャン・ドンゴン氏の弟さんがオーナーを務めるお店。
「張(チャン)さんの家」ということですね。
チャン兄弟のお母さんが実家で作っていた料理を再現して出しているのだそうです。



さすが、韓流スターのサインがたくさん。
赤坂「張家」③

赤坂「張家」⑦

赤坂「張家」⑧
以前こちらのお店で東方神起とスーパージュニアが飲み会をやった時の写真がSNSに載った翌日からファンが殺到したらしいですよ。



突き出しのキムチとカクテキ。
器がオシャレです。
赤坂「張家」④



この店の人気メニュー、「ジャガイモチヂミ」
赤坂「張家」②
ジャガイモLOVERにはたまりませんね(^^)



「張家ポッサム」
赤坂「張家」⑤
張家秘伝のスープで煮た豚肉を、エゴマの葉やサンチュに乗せて、
■アンデスのローズソルトお
■おろしニンニクに蜂蜜とごま油を入れて作ったソース
■アミの塩辛
■サムジャン(韓国味噌)
の4種類のソースをお好みでつけて包んでいただきます。
豚肉が柔らかくて美味しい!



「鶏と茄子の煮物」(要予約)
赤坂「張家」⑥
この日同行のコリアンフード・コラムニストの八田靖史氏によると、これはタッカジチム(닭가지찜)という名前で、もともとは北朝鮮の咸鏡道で食べられていた料理だそうで、チャン・ドンゴンさんと、オーナーのチャン・ドンウクさんのおじいさんが、子どもの頃から食べていたものを代々受け継いで家の料理として親しんでいるそうです。



この日は都合で食べられなかったのですが、ジャガイモLOVERの私イチオシの料理がこちら。
「大きなじゃがいもと豚肉のチム」
赤坂「張家」⑩
(写真は公式HPからお借りしました)
でっかいメークインが型崩れすることなく、じっくり煮込まれた豚肉のエキスがたっぷり浸み込んでもうとにかくまいうー!
これオススメです(^o^)v



オーナーのチャン・ドンウク氏と八田靖史氏。
赤坂「張家」⑨
ドンウクさん、長身で魅力ある声のナイスガイでした。
コリアンフード・コラムニスト、八田靖史氏の人気ブログ「韓食生活」こちら



こちらではお店の料理長が月に1回程度、料理教室も開催しているそうです。
興味のある方はお店のホームページを覗いてみて下さいね。
「張家」HPhttp://jangga.jp/


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



張家



関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅





関連記事
2015-08-09 19:22 : 東京23区の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム