FC2ブログ

【2018年3月のソウル①】初日から到着早々ハプニング!「1330」は役立たず(汗)

今回から「2018年3月のソウル旅行編」スタートです。

ここ数年はソウルへ行くのも年に一度。
今回も13か月ぶりの訪問となりました。

エアはこれまた久しぶりのアシアナ航空。20170309






機内食はさすがの充実ぶりです。
ホットミールが出るのはやはり嬉しいですね。
20170309





この煮物みたいな料理、機内食にしては珍しくあっさりとした薄味。
白飯は食べず、この煮物をアテにビールを飲んでいました。
20170309





昼過ぎにソウルへ到着。
鍾路3街にあるこちらのホテルにチェックイン前に荷物を預けようとしたところ…
20170309



スタッフが誰もいない



フロントの呼び出し電話を鳴らしても反応なし。
大声で呼んでみても人の気配がまるでなし・・・。
20170309





仕方なく「観光通訳案内電話1330」に電話してみました。
20170309

「観光通訳案内電話1330」

観光通訳案内電話1330とは、韓国の観光についてのお問い合わせに韓国語、日本語、英語、中国語、ロシア語、ベトナム語、タイ語、マレー・インドネシア語でお答えするサービスです。韓国を旅行中でも、日本からでも24時間日本語でご利用いただけます。ぜひ皆様のご旅行にお役立てください。
(韓国観光公社HPより)


観光通訳案内士の資格を持った専門の観光案内スタッフが、観光地、交通、宿泊、ショッピング、フェスティバル、イベント情報など、観光に必要なすべての情報を詳細にご案内いたします。
(韓国観光公社HPより)

…がウリのサービスということで、スタッフがおらず荷物を預けられない旨を話したところ・・・



「宿泊に件についてはフォローしておりません。スタッフが来るまでそこでお待ちください。」



との回答。
宿泊の件って、結構問い合わせがあるような気がするんですけど^^;


フロントの奥には客が預けたらしきスーツケースもちらほら見受けられました。
初めて泊まる宿でしたが、セキュリティに一抹の不安。


こちらも2泊3日の短期日程でギッシリ予定を詰め込んでいるためこんなことで時間をくっていられません。
スーツケースを引いて次の目的地へ向かう事となったのでした。
やれやれ、波乱の幕開けです(笑)

(つづく)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーのクリックをお願いします!


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ

インスタグラムやってます ⇒ 
ツイッターもやってます  ⇒ 
関連記事
スポンサーサイト



2018-05-13 11:09 : ソウル体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。
(記事で紹介しているお店の情報については訪店当時のものとなります。)

recommend_bnr01.png


お問合せは以下からお願いします。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

アクセスカウンター