阿佐ヶ谷「立呑風太くん」のくんせい玉子ぽてとサラダ

阿佐ヶ谷北口から歩いて2~3分、商店街の中にあるお店です。


立飲みのお店は久しぶりです。


こちらのお店の注文形式はCOD。
カウンターに置かれた自分専用のマスにお金をあらかじめ入れておいて、
注文のたびにお店のスタッフがそこから代金を引くというパターン。
最初に飲み代の上限を決めておけるという、便利なシステムです。
「立呑風太くん」①



お店名物の「くんせい玉子ぽてとサラダ」
「立呑風太くん」③
ジャガイモは男爵
しっかりと燻した玉子を細かく崩して混ぜ込んであります。
酒との相性を重視してか、塩コショウはしっかり振ってあります。
上には揚げたエシャロットをパラリと。
これで食感が良くなるんですね。


ファーストドリンクが来ると共に、スタッフがお店の中にあるゴング
(ボクシングの試合などで見かけるやつです)をカーンと鳴らして
くれます。
「ファイト!」とばかりに飲み過ぎないようにしないといけませんね^^;
「立吞風太くん」②



店名:立呑風太くん
住所:東京都杉並区阿佐谷北2-12-5
TEL: 03-3337-0370
関連記事
2015-03-18 22:44 : 阿佐ヶ谷のポテサラ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム