FC2ブログ

【自家製ポテサラ】相性バッチリ!ふくやの「めんツナカンカン」をのせたポテトサラダ

「道南板坂農園」からいただいたメークインでまたポテサラを作ってみました。
1_20180513223117591.jpg



ベースになるポテサラはこの前作った「クリーミーナッツドレッシング」をかけたのと同じ。
【過去記事】
【自家製ポテサラ】フライドガーリック&3種のナッツの粒入りクリーミーナッツドレッシングのせポテトサラダ



今回トッピングしたのはこちらです。
明太子で有名なふくやの「めんツナかんかん」
2_2018051322311845b.jpg

びんながまぐろのツナに明太子の入った大ヒット商品のツナ缶。
これ大好きでよく買うんです。
今回使ったのはそのめんツナかんかんの「プレミアム」
1缶の約20%が明太子の粒という贅沢なツナ缶です。





その明太ツナをたっぷりとポテサラにのせてみました。
美味しくないわけがないですよね
3_20180513223119c1b.jpg

もともとポテサラとツナの相性がいいのはよく知られているところ。
そこにメークインの甘味と明太子の辛味が加わって美味しいポテサラが完成しました。
明太子の粒の食感がまたいいアクセントに♪


ご飯の友にも、酒のアテにもバッチリな一品です。
よろしければお試しを(^^)



各ショッピングサイトでも購入できますよ。
   




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーのクリックをお願いします!



にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ

インスタグラムやってます ⇒ 
ツイッターもやってます  ⇒ 
関連記事
スポンサーサイト



2018-05-16 06:55 : 自宅ポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。
(記事で紹介しているお店の情報については訪店当時のものとなります。)

recommend_bnr01.png


お問合せは以下からお願いします。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

アクセスカウンター