「ソジョットゥ(小赤豆)三清洞店」のパッピンス

「cocobruni 三清洞店」から数分のところにもう一軒、小豆の美味しいお店があります。
「ソジョットゥ(小赤豆)三清洞店」
150724「ソジョットゥ」①



「ソジョットゥ(小赤豆)」とは国内産の小豆の事を意味するのだそうです。



店員さんの帽子が可愛いですね。
150724「ソジョットゥ」②



オシャレな感じのカウンターとは打って変わって韓屋風の落ち着いた感じの店内。
150724「ソジョットゥ」③

150724「ソジョットゥ」④



注文したのはこちら「ソジョクドゥパッピンス(소적두팥빙수)」
150724「ソジョットゥ」⑤



江原道産の小豆を使っているんだそうですよ。
小豆がふっくらと炊きあがっていて一粒一粒が噛みしめるたびに、口の中にじんわりと甘さが広がってきます。
150724「ソジョットゥ」⑥



この日のソウルは黙っていても汗が噴き出してくるほどの暑さ。
あっという間に平らげてしまいました(^^)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



店名:ソジョットゥ三清洞店(소적두 삼청동점)
住所:ソウル市鍾路区昭格洞121(서울시 종로구 소격동 121)
道路住所:ソウル市鍾路区北村路5キル58
TEL:02-735-5587
関連記事
2015-09-04 00:46 : ソウルの喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム