FC2ブログ

【大邱観光名誉広報委員になろう!⑦】スタンプを集めたら申請を忘れずに!~2日目最終回

【大邱観光名誉広報委員になろう!⑥】さらにスタンプ2個で合計12個集めました!~2日目その③からの続きです。


スタンプを10個集めたら、次は申請をします。
集めたスタンプの申請は以下の8か所の案内所で受け付けています。


■大邱観光情報センター(頭流公園内)※
■大邱慶北観光案内所(大邱国際空港)
■大邱慶北観光案内所(東大邱駅広場)※
■大邱慶北観光案内所(EXCO新館)
■東城路観光案内所(大邱デパート正門横)
■薬令市観光案内所(薬令市韓医薬博物館前)
■大邱駅観光案内所(大邱駅広場)
■イーワールド観光案内所(チケット売り場横)


案内所に行ったらスタンプブックを見せて下さい。
日本語の通じない案内所もありますが、スタンプを押してあるページを見せればスタッフも理解してくれると思います。


写真のような用紙を渡されますので、その場で必要事項を記入します。
1_20180722190632241.jpg

左から・・・
■名前(성명)
■年齢(나이)
■生年月日(생년월일)
■性別(성별)
■住所(주소)
■連絡先(연락처) ※任意ですが電話番号などを記入しておくといいと思います。
■メールアドレス(이메일)
■登録日(등록일자) ※多分記入日だと思うのですが、私は記入しませんでした。
■備考(비고)






スタンプブックを記入した用紙をスタッフに渡すと、スタッフがスタンプを押した場所をチェックして、用紙にチェックマークを入れていきます。
10個以上のスタンプを確認すると、スタンプブックは返してくれます。
(昨年まではスタンプブックは一旦案内所に預けて、広報委員の委嘱状をもらう時に返してもらっていました。)
スタンプブックの中にも名前や連絡先を記入する箇所があるのですが、万が一落としてしまった時などに備えて記入しておくことをオススメします。
5_201807221940172eb.jpg





スタンプブックの提出は8か所の案内書で受け付けていますが、※印をつけた2ヵ所、大邱観光情報センター(頭流公園内)か大邱慶北観光案内所(東大邱駅広場)に行くことをオススメします。

この2ヵ所の案内所のみ、スタンプを集めた人先着500名に記念品の使い捨てカメラをプレゼントしてくれるのです。

2_20180722190633537.jpg

デジカメ・スマホ全盛のこのご時世ですが、たまにはフィルムカメラの色合いを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?
ただし先着ですので、品切れになった際はご容赦ください。



そして、この2点だけは忘れずに覚えておいてくださいね。

①スタンプが押せる期間は2018年10月31日まで
②受付期間は2018年11月26日まで
 (スタンプブックには受付期間11月1日からと記載されていますが、今から11月26日まで受け付け可です)



申し込みが終わると年末~年明けに「大邱観光名誉広報委員」の委嘱状が自宅に送られてきます。
(届く時期は多少前後する可能性がありますので予めご了承ください)
昨年までは写真のような委嘱状をいただいていました。
今年はどのような形状になりますかね?
4_20180722190636f94.jpg

3_201807221906354be.jpg




そして、もし年末には広報委員の委嘱式がありますので、大邱に来ることができそうな場合は参加してみてはいかがでしょうか?
委嘱式の他にいろいろなアトラクションも行われるたのしいイベントですよ。

【関連記事】(タイトルをクリックして下さい)
【2017年12月の大邱⑫】あなたも広報委員になれるんですよ(^^)2017年大邱観光名誉広報委員委嘱式に出席してきました。

委嘱式の詳細は決定したらまたブログにてお知らせしますね。




今回私は12か所スタンプを集めて回りましたが、1ヵ所を除いて歩いてみました。
途中未訪の場所を訪れてみたり、スイーツの他に食事も普通にしましたがかなり余裕で廻ることができました。
でもこの時期、大邱は大邱+アフリカ=テプリカと言われるぐらい、盆地特有の蒸し暑い気候になります。
無理せずに体調を考えながら都市鉄道(地下鉄)やタクシーを使って上手く移動してみて下さい。

私は移動の際はカカオMAPをフル活用しました。
地名を入れる以外に電話番号の入力でも目的地が表示されるので重宝しましたね。
5.png




今回の記事が皆さんのお役にたてたなら幸いです。
ぜひ参考にしてみてください
不明な点がありましたらコメント欄からお問い合わせいただければ、私の分かる範囲でお答えいたします。
コメント欄での返信ではなく、メールでの返信をご希望の場合はメールアドレスもご記入くださいね。


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーのクリックをお願いします!



にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ

インスタグラムやってます ⇒ 
ツイッターもやってます  ⇒ 
関連記事
スポンサーサイト
2018-07-23 06:30 : 大邱スタンプトレイル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

スタンプ集めの参考にさせていただきました!
私は二泊三日の間に10個集めきれなかったので
あと1回は10月中に行って集めたいと思います。
スタンプの場所など詳しく書いてくださっているので
とっても参考になりました。
提出の仕方も、今回の最終回でわかったので
スムーズに提出できそうです!
ありがとうございました♪
2018-08-05 19:35 : emichan URL : 編集
Re: スタンプ集めの参考にさせていただきました!
□emichan さま

拙ブログを参考にしていただけて大変うれしいです!
ありがとうございます。
あと1回頑張ってGETしてください。
先着特典の使い捨てカメラ、もらえるといいですね~。


> 私は二泊三日の間に10個集めきれなかったので
> あと1回は10月中に行って集めたいと思います。
> スタンプの場所など詳しく書いてくださっているので
> とっても参考になりました。
> 提出の仕方も、今回の最終回でわかったので
> スムーズに提出できそうです!
> ありがとうございました♪
2018-08-06 18:37 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。
(記事で紹介しているお店の情報については訪店当時のものとなります。)

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム