荒木町「居酒屋おかげさま」のポテトサラダ

荒木町の素敵な路地を入ったところにそのお店はあります。
150902荒木町おかげさま②



「居酒屋おかげさま」
縄のれんがいいですね~。
150902荒木町おかげさま①



お通しからしてもう手が込んでます。こうでなきゃね。
チェーン店なんかで業務用のヤツを出されるとそれだけで飲む気力が失せますからね^^;
150902荒木町おかげさま③
お酢の酸味が一日の疲れを癒してくれますね~。



こちらのお店はホッピーと一緒にハイッピーも取り扱ってるんですね。
私的にはもうこれだけでお店として最上級の部類に入ります(^^)
150902荒木町おかげさま⑥
手前のコップの中身はナカ(焼酎)です。
一回の注文でハイッピーが2杯飲めちゃうのも嬉しいですね。


この日注文したポテサラはこちら。
150902荒木町おかげさま④
具はキュウリとハム、そして玉ねぎ。
玉ねぎはシャキッとしてます。
程よく酸味が効いてて、酒のアテにもご飯の友にもなりうる味です。
ジャガイモの潰し具合も◎



こちらのお店の人気メニューがこちら「皮巻き」
福岡ではお馴染みの料理だそうです。
150902荒木町おかげさま⑤
鶏の首皮を3日以上寝かせた特製のタレに漬け込んで焼くのだそうです。
山椒をかけて食べるとこれが美味いのなんのって!



写真は撮りませんでしたがこちらのお店はギターの流しのおじさんも毎日来店します。
昭和の匂いのする、初めてなのに懐かしさを感じる、そんな荒木町の名店でございました。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



居酒屋 おかげさま



関連ランキング:居酒屋 | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅


関連記事
2015-09-06 00:43 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム