池袋「べったこ(BETTAKO)」のポテトサラダ

池袋は北口、新文芸坐の向かい側にある店です。
150904BETTAKO⑥



焼酎居酒屋というだけあって、品ぞろえが豊かなんですね~。
鹿児島産の焼酎が充実してます。
ご主人が鹿児島出身なのかは・・・聞いてませんでした^^;
150904BETTAKO④



まずは生ホッピーで乾杯!
ここはホッピーのサーバーがあるんですよ、フフ。
150904BETTAKO②
シャリキンの焼酎がたっぷり入っているので飲み過ぎるとチョー危険。
(経験者は語るwww)



まずは煮込みで胃を温めます。
150904BETTAKO⑦
スープの色が澄んでるでしょ?
シャキッとしたモヤシが入ってるんですが、これに唐辛子と刻み海苔を乗せて白飯を投入したら、韓国は全州名物料理のコンナムルクッパですね。
スッキリした味わい。
胃腸も戦闘態勢に入ろうってもんですわい。



頼んだポテサラはこちら。
150904BETTAKO①
具は
■ブロッコリー
■ハム
■玉ねぎ
■クラコット
■豆腐(!)


細かく砕いたクラコットを入れてるなんてポテサラは初めてお目にかかりましたが、豆腐を和えているのにもさらにビックリ!!
しかもマヨネーズは隠し味程度にちょいと入れてるだけ。
そして粒胡椒をパラリ。



添えてあるトルティーヤに載せてバクっと一口でいただきます。
ハムがね、また手で千切ってあるんですわー(味の馴染みがよくなるんですよね。手間がかかるのでこれやるお店って意外と少ないんです。)
150904BETTAKO⑤



いや~、こりゃ至高のポテサラですな!
恐れ入りました。
しかも仕入れたジャガイモの種類や出来によってレシピは都度変わるので、次はこのポテサラが食べられるとは限らないんです^^;
これは通うしかないですよね(^o^)b


最後は黒じょかで締めました。
池袋の北口も名店多し!
150904BETTAKO③


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



べったこ



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅北池袋駅



関連記事
スポンサーサイト
2015-09-07 22:13 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム