梨大の「photo fix」で素敵な証明写真を♪

ソウルは梨花女子大の近くに友人が経営するフォトスタジオがあります。
150815「photo fix」⑪
地下鉄2号線2番出口を出てまっすぐ歩きます(突きあたりが梨花女子大)



150815「photo fix」⑤
3つ目の角を左折してなだらかな坂を下って行くと…



はい、こちらが友人が経営する「photo fix 梨大店」です。
150815「photo fix」⑨



店内は明るくとても落ち着ける雰囲気です。
150815「photo fix」⑦



おや、コリアンフード・コラムニストの八田靖史氏もこちらでプロフィール写真を撮影したようですね。
右側は韓国料理研究の大家、崔誠恩先生です。
150815「photo fix」⑥
左側の写真がこのスタジオの社長、チョン・ヒョンギュ氏。イケメンです(^^)



で、その社長自ら撮影をしてくれるんですが、またお客さんの乗せ方、雰囲気作りが上手いんですね~。
社長が話すのは韓国語ですが、こちらには私の友人の日本人でスタジオの共同経営者ナホさんがいるので通訳もバッチリ!
150815「photo fix」①


ナホさんが書くphoto fix梨大店のブログはこちら
お店の事以外にもソウルの最新流行情報、B級グルメ情報も満載です。


スタジオ近くのヘアメイクスタジオも紹介してくれるので、ノーメイクのまま行っても大丈夫です。
プロのヘアメイクさんが希望通りのヘアメイクをしてくれます。
150815「photo fix」③
モデルになっているのは友人のコスメライター、ジャヨンミさん。超美人っす(*^_^*)


ジャヨンミさんのブログはこちら


こちらのスタジオでは予約すれば屋外撮影もOK!
希望する場所で撮影してもらえますよ。
150815「photo fix」②
(ジャヨンミさんとこちらの写真はナホさんからお借りしました)



撮影した写真は店内のPCのモニターで即チェック。
気になるところも修正してもらえます。
150815「photo fix」⑧



修正するって言ってもね、一重まぶたを二重にするとか、鼻を高くするとかそういう修正ではないんです。
顔色だったりとか、どうしても平面に見えてしまう部分をできるだけ実物に近い雰囲気に直してくれるんですね。
もちろん、気になる顔のシミだとか、気になる場所にあるホクロなども薄くしてもらうことも可能です。
150815「photo fix」⑩



昨年私もこちらで撮ってもらいました。
150815「photo fix」④
恥ずかしいので小さいサイズで(笑)
周囲からは「らしく撮られてる!」と好評でしたよ(^^)b


自分が就職するときなんて、履歴書に貼る写真は家の近所の3分間写真で済ませちゃったりしたもんですが、今じゃ国内外問わず、第一印象は重視されるので写真に気を遣う学生さんも多いのだそうです。
photo fixではもちろん証明用の写真だけではなく、家族写真やカップルでの仲睦まじい写真を撮るお客さんも多いそうですよ。


今週末から日本はシルバーウィーク。
ソウルへ旅行する方も多いと思いますが、もし時間があるようなら梨大まで足を延ばして記念撮影などいかがですか?
その場で紙焼きをもらえて、後でデータも送ってもらえます。
いつもお客さんが絶えることのない人気店ですので、行かれる場合は事前予約をお忘れなく!
(価格その他、詳しくは上述のナホさんのブログをご参照ください)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




店名:photo fix 梨大店 (포토픽스 이대점)
住所:ソウル特別市西大門区大峴洞56-75 (서울특별시 서대문구 대현동 56-75)
TEL:02-313-5547
関連記事
2015-09-16 10:51 : ソウル体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム