ソウル「龍家」の中国式冷麺

以前大邱の中和飯店で「中国式冷麺」を食した記事をあげたところ、ソウル在住の友人が「ソウルでも中国式冷麺食べられるわよ~」という事で連れてきてもらいました。


過去記事「大邱「中和飯店」の中国式冷麺」



連れてきてもらったのはこちら「龍家(ヨンガ)」
150813龍家①



店内はこんな感じ。
150813龍家②
写真を撮らせてもらった時はちょうどピークの時間を過ぎたところでこんな落ち着いた感じですが、我々が入店した時はランチタイムのピーク時で満席でした。



さて注文した中国式冷麺はこちら。
④
大邱で食べたのと似てますね。



スタンダードな平壌冷麺に比べると麺はちょっと太め。
冷麺は盛岡冷麺から入っている自分にはとても馴染みやすい太さの麺です。
⑤
具はイカ、ハム、刻んだナマコ、かいわれ、ニンジンなど。



そして中国式冷麺と言えばこれ!
ピーナツソースですね。
150813龍家③
最初は澄んだスープのみで麺を味わって、それから少しずつソースをどんぶりの中で溶いていくとゴマダレ風味に味が変化していくので2種類のスープを味わえてこりゃいいね!



隣のサラリーマンが食べてたチャジャンミョンも美味しそうだったので、こちらももちろん再訪決定です!(^^)
(2015年8月訪店)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ




店名:龍家(ヨンガ/용가)
住所:ソウル市麻浦区孔徳洞232-6
TEL:02-702-1555~6

※地下鉄5,6号線、空港鉄道「孔徳駅」3番出口から徒歩5分ほど

関連記事
2015-09-19 00:00 : ソウルの食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム