ソウル「炒馬」で初チャンポン

韓国の中華料理と言えば、チャジャンミョンとチャンポン。
実は韓国でチャンポンを食べたことがありませんでした(´∀`*;)ゞ



というわけで、弘大にある有名店まで来たわけですが…。



何この行列!
150814炒馬①



何人並んでいるのだっ!!
150814炒馬②



超人気店と聞いていたので開店の10分前に来たのですが甘かったですね(;´д`)
150814炒馬③
30分ほど並んでようやく入口までたどり着きました。



店名は「炒馬(チョマ)」
ソウルのチャンポンでは3本の指に入る有名店だそうです。
(あとの2本の店は・・・調べときます^^;)
数年前までは今より合井寄りの場所で小さいお店を構えていたのだそうですが、芸能人も数多く来るようになってから人気爆発→今の場所に移転したのだとか。



店内はこんな感じ。
150814炒馬⑦



最初にこれが出てくるのは韓国式中華の定番ですねー。
150814炒馬④



チャンポン到着。
150814炒馬⑤



ドーン!
150814炒馬⑥



イカゲソとホバク、ニンジン、玉ねぎを炒めたのがどっさり載ってます。
スープは予想していたほど辛くはなかったですね。
初チャンポン、美味いです!
あまりの美味さに麺(中太でこれまた好み♪)のリフトアップ写真を撮るのも忘れ、イッキに啜ってしまいました(≧∀≦)ノ



店内のほとんどのお客さんがこのチャンポンと一緒にタンスユッ(韓国式中華の酢豚)を頼んでいたのですが、この日は数店食べ歩きをする予定があったため、チャンポン単品でガマンしましたが次回は友人も誘って他の料理も味わってみたいですね。
(2015年8月訪店)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ




店名:炒馬(チョマ/초마)
住所:ソウル市麻浦区西橋洞361-10(서울시 마포구 서교동361-10)
TEL:02-515-9657
関連記事
2015-09-20 11:08 : ソウルの食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム