渋谷「風ぐるま」のポテトサラダ②

こちらのお店には月一で通っています。
150911「風ぐるま」①



過去記事「渋谷「風ぐるま」のポテトサラダ」
これブログを始めて4番目に書いた記事ですね。
文章が固いですね~。今もですけど(笑)



階段を降りると・・・
150911「風ぐるま」②



店内はこんな感じ。
150911「風ぐるま」⑤



カウンターには大将の作った料理がずらりと並んでいます。
おー、ポテサラも見えますね!
150911「風ぐるま」③



こちらのお店は焼酎の品揃えも素晴らしいのです♪
150911「風ぐるま」④
毎回グループで行っては焼酎4合~1升瓶を空けて帰るのですが、ママさんが前月に飲んだ銘柄を覚えていてくれて毎回違う銘柄を出してくれます。
時にはとんでもないレアものも(^^)



まずは刺し盛ドーン!
150911「風ぐるま」⑥
カワハギ、のどぐろ、つぶ貝、カンパチ。



このカワハギの肝に醤油を垂らして食べるカワハギの刺身がもう、たまりません♡
150911「風ぐるま」⑦



そしてポテサラ。
20人前ドーン!!

150911「風ぐるま」⑧



これを全部食べるわけはなく(笑)
小鉢に取り分けてもらいます。
150911「風ぐるま」⑨



こちらのポテサラは結構甘味が強いです。
(そりゃ砂糖使ってるからね)
でもこの甘味がキリっとした飲み口の焼酎によく合うんですよね~(´∀`*;)ゞ



この日は鹿児島県国分酒造の芋焼酎「女王蜂」をいただきました。
150911「風ぐるま」⑩
美味しかったなぁ。
この前に別の焼酎も一升空けてるんですが銘柄を覚えておらずw


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



風ぐるま



関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅


関連記事

2015-09-21 11:36 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム