ツーリズムEXPO 2015体験記その①

東京ビックサイトで9/25、26と開催された世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPO2015」に行ってきました。
2015ツーリズムEXPO①

2015ツーリズムEXPO②



チケット売り場から入場口まで人・人・人!
昨年同様大混雑状態^^;
2015ツーリズムEXPO③

2015ツーリズムEXPO④



場内はビックサイトの5つのホールを使ってエリアごとに世界各国の自治体のブースが出展していました。
まずは順番通りにAステージから。
2015ツーリズムEXPO⑤



こちらには韓国観光公社がこのゾーンでは最大級の大きさ。
昨年以上の規模と聞きました。
2015ツーリズムEXPO⑥



まずはいつもお世話になっている大邱広域市のブースにご挨拶♪
2015ツーリズムEXPO⑦
三人並んでいる右から大邱市観光課のキム・ギョンミ主任。真ん中が同じく観光課の丸山雅子さん。
大邱に行くたびに大変お世話になっております!<(_ _)>



ひっきりなしに訪れる来場者に資料を渡しながら大邱の魅力を懇切丁寧に説明されていました(^^)
2015ツーリズムEXPO⑧

2015ツーリズムEXPO⑨



このゾーンで他に出展していたのは釜山広域市、光州広域市 、江原道、全羅南道、慶尚南道、 ソウル特別市 、京畿道 、済州特別自治道 など。
2015ツーリズムEXPO⑩

2015ツーリズムEXPO⑪

2015ツーリズムEXPO⑫

韓国でジャガイモと言えば江原道!

2015ツーリズムEXPO⑬

2015ツーリズムEXPO⑭


光州広域市のブースにはこの方がいらっしゃいました。
2015ツーリズムEXPO⑮
韓国料理研究家のほんだともみさんです。
後食(フシク)の体験・試食のお手伝いで参加されていたそうです。
韓服がお似合いですね♪

ほんだともみさんのブログはこちら→「韓国料理研究家・ほんだともみのコリアンワールド」



「イ・ムンウォン韓方クリニック」のブースもありました。
韓国で頭皮ケアの第一人者として高名なイ・ムンウォン院長が来場するとあって、頭皮クリニックの予約は瞬殺で満杯。
2015ツーリズムEXPO⑯

クリニックのホームページはこちら(日本語)


お手伝いで参加されていた知り合いのブロガーももたろうさんにご挨拶でもと伺ったところ、休憩時間の間にちょっと診てもらえることに!
うひゃー、何という幸運!(≧∀≦)ノ
2015ツーリズムEXPO⑰

最近頭頂部がちょっと気になっていたワタクシでございましたが診断の結果、年齢の割には頭皮はしっかりしているとの診断にホッとひと安心 ε-(´∀`*)
頭皮のケアもしてもらってう~ん、シウォナダー。
2015ツーリズムEXPO⑱

ももたろうさん、ありがとうございました!
韓国の美容施設や医療施設を紹介しつつ日韓文化交流を図られているももたろうさんのブログはこちら
「日本と韓国のキレイと健康」

そしてワタクシの恥ずかしい写真を撮ってくれた人気ブロガーさん、はっちんさんのブログはこちら
「はっちんの大好き☆」


EXPOの記事は3回に分けてお送りします!


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
2015-09-28 01:11 : ツーリズムEXPO 2015 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム