ツーリズムEXPO 2015体験記その②

ツーリズムEXPOではもちろん他の国々のブースも見て回りましたよ♪
ツーリズムEXPO2015その2①

ツーリズムEXPO2015その2②



福島県
ツーリズムEXPO2015その2④

岩手県
ツーリズムEXPO2015その2③

秋田県
わりいごはいねえが~
ツーリズムEXPO2015その2⑤

青森県
ツーリズムEXPO2015その2⑥

山形県
ツーリズムEXPO2015その2⑯


なぜ宮城県は出展しなかったのでしょう…?


旅行関係、航空会社関係のブースではスタアラグループのスタンプラリーが行われました。
ツーリズムEXPO2015その2⑪

空欄になっている航空会社のブースに行ってスタンプを集めたところ・・・
ツーリズムEXPO2015その2⑫

スタアラのロゴ入りLEDライトをもらいましたよ(^^)
ツーリズムEXPO2015その2⑲



場内では全国ご当地どんぶり選手権の予選も開催されていました。
全部で16のお店が出店。
食券を買うときに渡されるコインを一番美味いと思ったお店の投票箱に入れて、上位11店舗が来年1月に開催される(ここ数年は東京ドームが会場)「『ふるさと祭り東京2016-日本のまつり・故郷の味-』で行われる「全国ご当地どんぶり選手権」」に出場できるというワケ。
ツーリズムEXPO2015その2⑨
しかし16店のうち落選するのが5店というのも…^^;



私が食したのは以下の二品。




「函館朝市漁り火がごめ丼」
ツーリズムEXPO2015その2⑩
しその葉の下にはイカと刻んだ昆布がたっぷり。



もう一つは「千葉らぁ麺ごはん」
ツーリズムEXPO2015その2⑱
ご飯を半分残してブースに持っていくとラーメンのスープを注いでくれてお茶漬け感覚を楽しめるらしいのですが・・・。


なんかさ、各店舗の使い捨ての器、また小さくなってないか???
箸10回も使わずに完食しちゃうってどうなのよ!
いや、決してワタクシの口が大きすぎるわけではないんすよ~。
近くのテーブルの女性のお客さんたちも言ってましたもーん( ̄^ ̄)



来年1月の本選ではいったい何杯食う事になるのか・・・(そこかい!www)



さてまたブースの見学。



福井県
ツーリズムEXPO2015その2⑬

滋賀県
ツーリズムEXPO2015その2⑰

上越市
ツーリズムEXPO2015その2⑮

沖縄県
ツーリズムEXPO2015その2⑭
沖縄が47都道府県の中では一番規模が大きかったですねぇ。

アンデスの名曲を唄う人たち
ツーリズムEXPO2015その2⑧

ミスグアム
ツーリズムEXPO2015その2⑦



今回は日本国内のブースが頑張っていたという印象ですね。
スタッフも活気があって質問にも懇切丁寧に答えてくれていましたよ。


それにしても今回は節電してたんでしょうか、とにかく場内が暑かった!!(-_-;)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
2015-09-29 23:01 : ツーリズムEXPO 2015 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ツーリズムEXPO秋田県ブース
秋田県ブースをご訪問いただき、ありがとうございました。初日のプレスデーは、旅行業界の採用一年目と思われる若い女性と200回くらいツーショット写真撮ったとなまはげ(の中の人)が言ってました。
2015-10-03 06:50 : あんでんだ URL : 編集
Re: ツーリズムEXPO秋田県ブース
>あんでんだ様
何度かブースを覗きに行ったのですがお会いできなくて残念でした^^;
なまはげの人、迫力ありましたねw
今年は東北のブースも活気があって盛り上がっていました!


> 秋田県ブースをご訪問いただき、ありがとうございました。初日のプレスデーは、旅行業界の採用一年目と思われる若い女性と200回くらいツーショット写真撮ったとなまはげ(の中の人)が言ってました。
2015-10-03 09:49 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム