初めて1,000円越えのポテサラを食べました!新宿「銀波(GINPA)新宿東口店」の北海道産 ポテトサラダと朝採り野菜

たまにはこんなオシャレなお店にも行きます。
「銀波(GINPA)新宿東口店」
1_20170817070207021.jpg







店内はこんな感じ。
2_20170817070209c85.jpg

3_20170817070210f2a.jpg








そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「北海道産 ポテトサラダと朝採り野菜」
4_20170817070211b18.jpg







新鮮な産直野菜を濃厚なマヨネーズ、青唐辛子の味噌添えにつけていただきます。
5_20170817070213151.jpg







軽く炒めたベーコンがたっぷり乗ったポテサラの中には刻んだいぶりがっこが入っていました。
野菜用の青唐辛子味噌をちょい乗せして食べたらより風味が増して美味しかったですよ。
6_20170817070214fc7.jpg


お代は1,080円。
うーん、メインは野菜だったのかポテサラだったのか・・・?
まぁ、たまにはこういうのもいいでしょ(^^)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

関連記事
2017-08-17 07:10 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2017年4月の大邱②】東城路「コヨナム」にて全長55㎝のユッケ寿司を食らう!

【2017年4月の大邱①】今年も食べられてよかった!「珈琲名家」のイチゴケーキからの続きです。



大邱百貨店の前から撮った東城路。
人で溢れてかえってますね。
20170421








さて、珈琲名家のイチゴケーキをいただいた後に向かったのはこちらのお店。
「コヨナム東城路店(고요남 동성로점)」
20170421







まずはお気に入りのHiteビールで喉を潤して・・・
20170421







パンチャン5品にサービスのピリ辛スープ。
20170421

20170421







この店に来た目的はこの超ロング、全長55㎝のユッケ寿司を食べるためだったのです。
果たして実物はどれぐらいの大きさ&長さなのかな~。
20170421







メニューの写真通りでした(笑)
20170421







長い!マジで長い!!
長いにも保土ヶ谷バイパス!!
(©パラダイス山元さま)
20170421








酢飯の上に乗っているユッケはちょっとピリ辛の味付け。
程よく酢が効いていたせいか、さほど労せずして二人で完食♪
結構食えるもんですね(^^)
美味しかった~。
20170421







続いてやってきたのはチーズトッカルビ。
20170421







スライスした揚げニンニクがたっぷり!
20170421







チーズびろ~ん。
ビールによく合いました♪
20170421






まだまだ初日の夜の食は続く・・・




■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ




■コヨナム東城路店(고요남 동성로점)

住所:大邱広域市中区三徳洞1街 33-9 ( 대구광역시 중구 삼덕동1가 33-9 )
道路:大邱広域市中区東城路3キル 20 ( 대구광역시 중구 동성로 3길 20)
TEL:053-425-1007
関連記事
2017-08-16 05:36 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2017年4月の大邱①】今年も食べられてよかった!「珈琲名家」のイチゴケーキ

今回から2017年4月の大邱編スタートです。



宿に荷物を置いてまずは両替に。
途中、ノボテルの前で見かけた「キム・グァンソク バス」
キム・グァンソク通りを巡る予定になっているツアーバス・・・だったかな?
(記憶が不確かです。ご存知の方はご指摘をお願いします^^;)
20170421







そしてノボテルのすぐ近くにある「大信両替」で両替。
最近社長と全然会えず・・・。
両替して店を出たら知り合いの日本人ブロガーさんにバッタリ。
狭いなぁ、大邱(笑)
20170421







そして向かったのはこちら「珈琲名家本店(커피명가 본점)」
20170421




毎年4月末ぐらいには提供を終えてしまうあのケーキを食べたかったのですが、果たして・・・?




ありました!!
20170421

いや~、このイチゴケーキがね、絶品なんです!







相変わらず雰囲気のいい店内。
20170421

20170421








来ましたー、イチゴケーキ!!
20170421








どうですか、このイチゴの量ったら!!
20170421


今年もこの季節限定のイチゴケーキが食べられてよかった(*^_^*)

4月の爆食大邱編の始まりです。
(今回来た目的は爆食じゃなかったんですけどねw)


続く




■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ




■珈琲名家本店(커피명가 본점)

住所:大邱広域市中区三徳洞1街22-21 (대구광역시 중구 삼덕동 1가 22-21)
道路:大邱広域市中区東城路5キル69 (대구광역시 중구 동성로 5길69)
TEL:053-423-8756
関連記事
2017-08-15 06:04 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム